クレジットを現金化できて貯金を崩さなくてよかった

クレジットを現金化できて貯金を崩さなくてよかった

クレジットカードを初めて作ったのは大学生の時です。

アメリカに留学する為にクレジットカードを作りました。

あれからもう何年も経ちますが、あの時の留学の経験がとても楽しい良い思い出だったのでまた留学しようかなと思いつき、色々調べてオーストラリアに2週間だけ短期留学することになりました。

実は結婚する事になったので、会社も退職する予定です。

沢山余った有給休暇があるので、その期間を利用していくつもりです。

まだ妊娠もしていないし、何か今まで出来なかったことがしたいなと思うようにり、ほんの2週間ですが、思い切って楽しんでくるつもりです。

貯金を崩す事も考えたのですが、これから結婚式や新しい家など現金を使う事が多いのでどうしようかなとネットで調べてみたら、クレジットを現金化する事が出来るみたいです。

現金化出来るなら貯金を崩すこともないので、そうするつもりです。

全然知らなかったので、これからも活用しようと思っています。

とても便利な情報でした。

クレジットを現金化しようと思っている

クレジットカードはアメリカなんかだと、プレスチックマネーとか言われていて使用頻度がとても高い。

ほぼどこでも使えて、コーヒーなんかの支払いでも使うしとても便利だ。

逆に現金を持ち歩く人のほうが少ないそうだ。

クレジットカードを持っている人は信用が出来る人、という方程式が出来上がっているそうだ。

確かに、支払いが滞れば、履歴に傷がつくから、信用出来るという事になるんだろう。

日本ではアメリカほどではないけれども、最近はどこでも使えるようになってきて、ポイントも貯めることが出来るので自分もよく使っている。

クレジット現金化の人気情報サイト

現金だとレジでお金を払う時、後ろにたくさん人が並んでいる状態で小銭をじゃらじゃらしながら焦って支払いを済ませなくてはいけないが、カードだと後ろで待っている人をイライラさせずにすぐ支払えてとても便利だ。

自分はたまにクレジットカードを現金化して、使っている。

現金化することが出来ることを知らない人が多いみたいだけどとても便利なのでお勧めだ。